もみの木の家しか建てない訳!

『もみの木の家しか建てません。』なんか偉そうですが理由が有るんです。起業する際に決めていたことが幾つかあるのですが、自分の為の家造りはしないって事です。

マルサ工業さんの造る自然乾燥のもみの木は機械乾燥と違い、木の成分が製品にしっかりと残っています。だから、調湿・消臭・抗菌・殺菌の効果が有ります。その効果を利用した健康的な生活空間の提案が、健康な住まい造りの会に所属する絶対条件であると思っています。絶対条件と言っても厳しい縛りではございません、むしろその自分の制約を破る事の方が嫌な事です。

もみの木の家は、空気が綺麗なので呼吸にストレスが有りません、呼吸のストレス?と思われる方も多いと思いますがもみの木の家で暮らし始めると違いを感じられる様になります。お施主様も暮らし始めてもみの木の家の良さが本当に実感できたと毎回言われます。よく眠れるし、風邪を引きにくくなったなど。私も起業と同時に寝室をもみの木でリフォームしたのですが、それ以来風邪は引いておりません。

健康に良い理由は様々有るのですが、私自身がもみの木の家のファンであり。もみの木の良さをこれまでの経験で知ってしまいました。そうなると新建材の家には私自身が戻れない、会社としては建てれば売り上げになる訳ですからね。それは起業理念の大前提を破り、自分の為の家造りとなってしまう訳です。

つい最近まで知らなかった私に、生涯最大のお買い物でもある家造り。そんな大切なお客様には末永く健康で楽しい毎日が送れる住宅を造りたいと思っております。そのためにはもみの木の家以上のものを私は知りません。

もみの木の家の良さは今回は書いておりませんので、是非今週末のもみの木の家の完成見学会にて体感しお尋ねください。そのうえで弊社葵住宅のご提案させて頂くもみの木の家にご興味が湧かなければ他社様へご依頼ください。弊社はもみの木の家しか造りませんので(笑)。

12月1日の夕刊ディリーに掲載されてます