I様邸 現場進捗状況 お施主様作パース

I様邸も本日11月10日をもって無事全ての作業が終了しました。記念すべき現場進捗状況の最後の最初の写真は、お施主様自主制作のパース図♪。20代に住宅のパースなどを作成する仕事をされてたそうで、自分の車まで写真撮って合成する力の入れよう、車のナンバーにモザイクまでかけてくれて至れり尽くせり。なかなかイメージがつかめてわかりやすい、次回からアルバイトで頼もうかな。

外部のカーポートに駐車場の舗装、植栽の芝桜も綺麗に仕上っております。カーポートは超ロング柱、屋根が低い方が見た目はいいのですが、窓に屋根が掛かり解放感を著しく損ないます。アルミの屋根材なので耐風圧もポリカの屋根とは大違い、勝手口はカーポートと家の屋根が重なってるので雨の日の使い勝手も良さそうです。お施主様拘りのカーポートもスタイリッシュでかっこいい。

植栽はちょっとボリュームが少ないですが、管理が楽な芝桜を今回も採用。グランドカバーは最近芝桜一択、来年の春にはかわいい小さな花が顔を出してくれそうです。

内部の家具や設備機器等の設置も完了。もみの木と土佐和紙での仕上がりは優しい感じに仕上がり、くつろげる空間になる事間違いなしです。

先日は入居前の住宅設備の説明会。キッチン・IH・食洗器・ユニットバス・エコキュートなどなど、熱心に聞かれておりました。年齢÷10回聞くと覚えられるとの話を以前どこかで聞きました、私の経験上では皆さん1回で大体理解して頂いている気がします。皆さん説明書を読んでくれてるのかも知れません。

もみの木の家 完成見学会 予約受付中!