この度イノスの家に入会させて頂き、色々とより良い家造りや会社のレベルアップになりそうなことを色々と学ばせて頂いております。

その際気になることが『完成保証制度』に全棟加入が必須って点で、最初見た時は余り肯定的な考えを持てませんでした。完成出来る自信が無ければそもそも仕事は受けないって思ってるからです。

でもよくよく考えてみると、お客様にとっては安心材料のひとつとなります。着手金を払って何か月も工事が始まらずに建設会社が倒産、お客様のもとには住宅ローンしか残らないって事件が過去全国で発生してるそうです。思い返せば何年か前に宮崎でも有りましたね。

完成保証制度はどこの建設会社でも加入出来るって訳では無いそうで、信用のある建設会社でないと加入出来ないそうです。お恥ずかしい話そんな制度がある事すら私は知りませんでした。これに加入していれば、加盟している他の建設会社が残りの工事を引き継いでくれるって制度です。もちろん支払い済みの金額は保証され、契約通りの金額で家を取得できるって事です。

つい最近まで知らなかった相手に何千万と預ける訳ですから、お客様もなかなか勇気が必要な行為ですよね。YouTubeなどで私の人となりは少しは伝わりそうですが(笑)でも、それだけで全幅の信頼が持てるって訳でも無いでしょう。弊社は起業5年目規模も知名度もまだまだでしょうし。

1棟1棟、もみの木の家を丁寧に建てて、より良い家を提供できるように家造りに励みます。

もみの木の家をイベントで体感

ラジオ・SNSでもお役立ち情報お届け中

もみの木ハウス・みやざき 馬原 崇

馬原 崇

私が設計する時に理想とする住環境は、住まう家族みんながいつまでも健康で安全に楽しく過ごせる環境づくり。大切なお客様にはいつまでも幸せでいてほしいと心から思っております。

もみの木ハウスの資料をお届け!

もみの木ハウスの家づくりがわかる資料を無料でお届けしています。資料をご希望の方は以下のボタンよりお申し込みいただけます。

もみの木ハウス 資料請求

資料請求はこちらから

もみの木ハウス協会の会員ブログはこちら

「もみの木ハウス協会」の会員、「もみの木ハウス・かごしま」のブログ
「もみの木ハウス協会」の会員、「もみの木ハウス・新潟」のブログ
「もみの木ハウス協会」の会員、「もみの木ハウス・おおさか」のブログ
「もみの木ハウス協会」の会員、「もみの木ハウス・ひょうご」のブログ
「もみの木ハウス協会」の会員、「もみの木ハウス・わかやま」のブログ

お願い
最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。
正規商品は「オンラインショップ MOMI no KI no」までお問い合わせください!!
また、フォレストバンク製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク」の製品を、「健康な住まいづくりの会」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。もみの木が「フォレストバンク」製品かを今一度お確かめください。悲しいお問い合わせが来ております。正規品は「健康な住まいづくりの会」の正規会員よりご購入された方が安心です。