もみの木ハウス・かごしまさんの展示会に行って来ました!

日曜日は、もみの木ハウス・かごしまさんの展示会にお誘い頂いたので、見学させて頂きました。

 

実際のもみの木の家を学ぶのはもちろん、ご来場者様にどんな風にもみの木の良さを伝えられてるかも学ぶポイントです。

開催前に1件目の予約客様がご来場。会場にて詳しくもみの木ハウスの家造りについて質問されておりました。もみの木ハウス・かごしまさんのブログやラジオ、インスタなどを細かに確認されてのご来場の様でした。もみの木の性能の事はもちろん、耐震性や工事の事にアフターメンテナンスなど事細かに会話されており、滞在時間3時間近く。

長いと思われるでしょうか?意外と話してるとあっと言う間なんですよ。この会話の間にヒアリングなども同時されて、個々のお客様に有った家造りを提案されるのだと思います。

今回の会場は薩摩川内市、地元の姶良市からは1時間半くらいかかります。新規以外にも絶賛建築中のお客様やOB様も沢山ご来場しておりました。中には2時間掛けてご来場されてるOB様も、びっくりですね。普段からお客様と繋がりの強い仕事をされてるって事でしょう、これは学ばなくては。

弊社も次回からはもみの木ハウスの家造りを取り入れさせて頂くので、イノスグループの家造りについて深く学ばせて頂きました。ゆっくり収納や照明、間取りなども新しいアイデアを沢山いただけました。早速次のY様邸から取り入れてより良いお客様の為の家造りに繋がること間違いなしです。

YouTubeで私の事をご覧になったお施主様もご来場、まだまだ慣れずに(/ω\)恥ずかしいが先行してしまいますが嬉しいものですね。見学させて頂いたご厚意を無駄にしない様な仕事をしないといけませんね、もみの木ハウス・かごしまの皆さまありがとうございました。

もみの木通信、全国のもみの木ハウスさんがもみの木の家の素晴らしさを語ってくれてます♪