注文住宅

弊社はもみの木の内装材を使用して、ご依頼頂いたお客様の家族構成やご要望に合わせて自社で設計し施工まで行います。設計施工の注文会社になります。1邸1邸自社で設計から施工まで責任を持って仕事をしたいからです。

弊社おススメの住宅設備はありますが、絶対にこれを使ってくださいなんて縛りはほぼございません。もみの木の内装材だけは絶対に使ってくださいですが(笑)住宅は一生で一番高いお買い物、絶対に失敗などはして欲しくないものです。

注文住宅なら寸法ぴったりのオリジナル家具。コンセントやスイッチの位置も事前に確認。こんな事まで確認出来るんですねとご好評頂いております。注文住宅は打ち合わせが長いとか、難しくてストレスになるって話もお聞きします。楽しいはずの家造りがそうなると苦痛ですね。

キッチン・お風呂・トイレなどは実物が確認できるショールーム見学をお薦めしております。もちろん担当者が同行します。カタログで決めると実物見た時に違和感を覚える方も多いのではないでしょうか、私自身感じるので。ショールーム見学をお薦めする訳は色の確認は勿論、その商品の特徴を知って選んで頂きたいからです。住宅設備は高価な商品ばかり、それを考えれば大分のショールームも遠くは無いと思います。

注文住宅はお客様のご要望を出来る限り設計に折り込み。お客様の創造以上に毎日の豊かな生活に繋がる様な提案が出来てこそプロだと思っております。無駄な空間を無くし余計なコスト削減にも配慮、より良い上質な環境を提案心掛けて設計しております。気になる方はもみの木ワークショップなどにご遠慮なく参加してください。設計者がどんな人かって知る事も家造りにはいいことだと思います。

葵住宅は、家族の健康を守る注文住宅建築のお手伝いをいたします。宮崎県延岡市を拠点にしています。