住宅の新築やリフォームには色々な補助金があるって知ってますか。有るなら頂かないのは損ですよ。

今年は増税後って事で支援策も色々と出ております。例えば住宅ローン減税は普段は10年間ですが、今年は控除期間が13年。住まい給付金や次世代住宅ポイントなども合わせて使用することが出来ます。

今年も地域型住宅グリーン化事業の募集も始まりました。CO2削減や電気の使用量削減、住宅の長寿命化などの国策に基づいた補助金です。一定の基準を満たす必要がございますが、ゼロエネ住宅では140万、長期優良住宅や認定低炭素住宅では110万。地域材や3世代同居だと加算金も頂ける場合もございます、是非利用して少しでも良い住宅を建てる事をお薦めします。

耐震性や断熱性を上げると安心感も光熱費などの削減にも繋がります。弊社も今年はゼロエネ住宅に地域材使用で申請しております。葵住宅のもみの木の家今から楽しみです♪。

もみの木の家をイベントで体感

ラジオ・SNSでもお役立ち情報お届け中

もみの木ハウス・みやざき 馬原 崇

馬原 崇

私が設計する時に理想とする住環境は、住まう家族みんながいつまでも健康で安全に楽しく過ごせる環境づくり。大切なお客様にはいつまでも幸せでいてほしいと心から思っております。

もみの木ハウスの資料をお届け!

もみの木ハウスの家づくりがわかる資料を無料でお届けしています。資料をご希望の方は以下のボタンよりお申し込みいただけます。

もみの木ハウス 資料請求

資料請求はこちらから

もみの木ハウス協会の会員ブログはこちら

「もみの木ハウス協会」の会員、「もみの木ハウス・かごしま」のブログ
「もみの木ハウス協会」の会員、「もみの木ハウス・新潟」のブログ
「もみの木ハウス協会」の会員、「もみの木ハウス・おおさか」のブログ
「もみの木ハウス協会」の会員、「もみの木ハウス・ひょうご」のブログ
「もみの木ハウス協会」の会員、「もみの木ハウス・わかやま」のブログ

お願い
最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。
正規商品は「オンラインショップ MOMI no KI no」までお問い合わせください!!
また、フォレストバンク製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク」の製品を、「健康な住まいづくりの会」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。もみの木が「フォレストバンク」製品かを今一度お確かめください。悲しいお問い合わせが来ております。正規品は「健康な住まいづくりの会」の正規会員よりご購入された方が安心です。