もみの木の床材は浮造り加工がしてあります。塗装品もありますが無塗装品をお薦めしてます、塗装品の塗料も自然素材。身体に害を及ぼすような溶剤系の塗料等は違います、基本無塗装をお薦めしますけど。

浮造りのお陰で床と足の裏が密着しません。ジメジメした夏場も骨に染みるような寒い冬ももみの木の床は快適です。もみの木が油分を分解、殺菌・調湿のお陰で、さらさらとした肌触りで心地よい。足跡の付くようなフローリングには雑菌もいっぱい、スリッパもばい菌の温床です。

水虫が治ったって話はよく聞きます、足元がベトベトしてないですからね、もみの木の調湿・殺菌効果の賜物です。

冬は浮造りのお陰で床面と足の裏に空気層が生じ寒さを和らげてくれます。

1年を通して素足で快適に過ごせるって事、もみの木の家の魅力のひとつです。

素足で心地よい暮らし

 

もみの木の家をイベントで体感

ラジオ・SNSでもお役立ち情報お届け中

もみの木ハウス・みやざき 馬原 崇

馬原 崇

私が設計する時に理想とする住環境は、住まう家族みんながいつまでも健康で安全に楽しく過ごせる環境づくり。大切なお客様にはいつまでも幸せでいてほしいと心から思っております。

もみの木ハウスの資料をお届け!

もみの木ハウスの家づくりがわかる資料を無料でお届けしています。資料をご希望の方は以下のボタンよりお申し込みいただけます。

もみの木ハウス 資料請求

資料請求はこちらから

もみの木ハウス協会の会員ブログはこちら

「もみの木ハウス協会」の会員、「もみの木ハウス・かごしま」のブログ
「もみの木ハウス協会」の会員、「もみの木ハウス・新潟」のブログ
「もみの木ハウス協会」の会員、「もみの木ハウス・おおさか」のブログ
「もみの木ハウス協会」の会員、「もみの木ハウス・ひょうご」のブログ
「もみの木ハウス協会」の会員、「もみの木ハウス・わかやま」のブログ

お願い
最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。
正規商品は「オンラインショップ MOMI no KI no」までお問い合わせください!!
また、フォレストバンク製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク」の製品を、「健康な住まいづくりの会」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。もみの木が「フォレストバンク」製品かを今一度お確かめください。悲しいお問い合わせが来ております。正規品は「健康な住まいづくりの会」の正規会員よりご購入された方が安心です。