マンションのリフォーム工事の一期工事終了しました。2期工事は次世代建材仕様の補助金を利用した工事なので、国の着工許可が下り次第始めます。

お施主様は何より湿気が気になってたみたい。現調に行って私もべたべたと足跡の付きそうな床材、もみの木のサラサラの床材とは大違い。そんな湿気に気が付くお施主様だったので、もみの木の採用もスムーズ。まぁ、他の床材を張るってなら、張らなくて既存のままでいいと思いますって回答になってましたけど。もみの木の床材以外だと、湿気の改善には繋がらないので・・・。

LDKの床とキッチンのカウンターをもみの木にて施工、空気環境の改善を考えればもう少し張りたいところですが。張れる場所が無い、床を全て張って頂いてるので大分空気環境の改善には繋がります。

同じ素材で仕上げると違和感がなくなる

寝室はしっかりと睡眠時に頭がくる方の壁にもみの木をしっかりと使います、これで就寝時の呼吸のストレスも減ります。それが熟睡に繋がるんです♪。

寝室はもみの木を多めに使う

窓の無いトイレの壁にも、もみの木。綺麗ですね。タンクレスで必要の無くなったタオル掛け、何に使おう。取るに取れない、リフォームあるある。

もみの木と白

本日完成図書引き渡し。もみの木のお手入れ方法と共に私自身でまとめてみた、もみの木のメリットや今までお客様から教えて頂いた、喜びの声も手短に記載させて頂いております。もみの木の家の良さは住んでから改めて実感されます、本当にいいものだと。

もみの木の良さを知って欲しい一心で

もみの木ハウス・みやざき 馬原 崇

馬原 崇

私が設計する時に理想とする住環境は、住まう家族みんながいつまでも健康で安全に楽しく過ごせる環境づくり。大切なお客様にはいつまでも幸せでいてほしいと心から思っております。

もみの木ハウスの資料をお届け!

もみの木ハウスの家づくりがわかる資料を無料でお届けしています。資料をご希望の方は以下のボタンよりお申し込みいただけます。

もみの木ハウス 資料請求

資料請求はこちらから

もみの木ハウス協会の会員ブログはこちら

「もみの木ハウス協会」の会員、「もみの木ハウス・かごしま」のブログ
「もみの木ハウス協会」の会員、「もみの木ハウス・新潟」のブログ
「もみの木ハウス協会」の会員、「もみの木ハウス・おおさか」のブログ
「もみの木ハウス協会」の会員、「もみの木ハウス・ひょうご」のブログ
「もみの木ハウス協会」の会員、「もみの木ハウス・わかやま」のブログ

お願い
最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。
正規商品は「オンラインショップ MOMI no KI no」までお問い合わせください!!
また、フォレストバンク製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク」の製品を、「健康な住まいづくりの会」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。もみの木が「フォレストバンク」製品かを今一度お確かめください。悲しいお問い合わせが来ております。正規品は「健康な住まいづくりの会」の正規会員よりご購入された方が安心です。