今年最後の例会はもみの木グッズがいっぱい!

今年最後の例会は、マルサ工業さんの小林工場~鹿児島本社まで行ってきました。

もみの木の内装材の加工工程の確認に、新商品のお披露目等盛りだくさん。小林工場に来るといつもわくわくしますね、宝の山を拝めるからなのかも知れません。

鹿児島本社にて今回もっとも見たかったもみの木のベッドの実物に触れて来ました。もみの木の家なのに体調が優れないって方もいらっしゃるとの事、原因は既製品のベッドの床板。床板が体温で温まり、化学物質の揮発を促進させ、うえで寝ている人に悪影響を与えます。

もみの木は床に掛け布団ってスタイルが最もいいです。高価なマットレス買わなければ良かった・・・私の失敗談です(笑)。もみの木が血行を改善してくれるので身体の接地面も痛くない、さらにデトックス。加齢臭も消臭、もみの木の体温同調効果で寒くも熱すぎる事もなく快適、何で買ったんだろうマットレス。

その外にも樅の木グッズがいっぱい、私も注文します。

翌日は、異業種交流会まで時間が有ったので、城山展望台と南洲神社。ゆっくりと桜島を眺めお御籤大吉♪来年には厄明け♪。異業種交流会の話も素晴らしかった、考え方に話し方など刺激を受けました。

城山からの眺め

23日はもみの木の会のメンバー和才建設専務さんの結婚披露宴にお呼ばれ♪。楽しい結婚式でした。会の皆さんとこんな感じに集まれるのも、もみの木に繋いで頂いたご縁ですね。

光太君 桃子さん 末永くお幸せに。延岡にも遊びに来てください♪

もみの木のコースター、手作りかな♪