もみの木の家を学びに中津へ

3月は健康な住まい造りの会で福岡県へ、今回は株式会社和才建設さんの現場でお勉強。

今週末は完成体感会だそうで忙しいところ見せて頂きました。

会員さん各社、もみの木の家と言っても家造りは色々です。お客様が安心して健康に住まえる家造りってところは一緒なんですけどね。

綺麗な納まりで毎回感動

和才建設さんの造る家を見て私が毎回思うことは、大工工事が素晴らしい。細部まで手を抜くことなく丁寧な仕事をされております、大工さんに見て欲しい仕事ぶりです。若い頃からの仕事への取組みと性格でしょうか?和才さんの納まりを学んで少しでも綺麗な仕事をしないとな、会は自分を戒める場所でもあります・・・ほぼほぼ毎回。

設計はシンプルで使いやすく、無駄もなく不足も無い。ちょいとジェラシーレベルです(笑)。

今回は参加者も過去最高レベル、多い。

この会の皆さんの素晴らしいところ同業者ですが、惜しみなく教えてくれる事です。実際にやってみて苦労したところや、こんな方法はどうですかと何でも話せる、身になる。忙しくても、遠くても出掛けてしまう理由がここにあります。

幸い弊社葵住宅にも只今もみの木の家をご希望のお客様と打合せ中、もみの木の良さをしっかりと伝えて葵住宅第1号となるもみの木の家を建てたいです。

次回、5月は長崎の市場建設さん